お知らせをしていたロゴがついに完成しました!!!
日々の業務の中で大切にしている事、真に表現したい思いはどんなものなのか、この数年間に及ぶ大六デイサービス改修期間があったからこそ、自分たちのアイデンティティを掘り下げて見つめる事が出来、より深い気付きを得られた気がしています。
期間中、当然ながら、色々な壁にぶち当たり、課題も多くありましたが、そのたびに誰かが話を聞いてくれ、一つ一つ整理し、私たちを良い方向へ導いてくれました。
日々の仕事の中から、心を揺さぶられる印象的なケアの場面に立ち会わせていただく事、共にケアに向かう仲間や利用者御家族の思いや気合、ケアを受ける当事者の生命力の輝き、誰かの言葉に力をもらう事。地域からの期待の声(重圧、、、)。様々なことが栄養となり、今ここにようやくたどり着けている気がします。
医療・介護同時改定となるインパクトの大きい次期介護保険制度改正に向け、毎日のように様々な議論がなされています。しかし、議論の内容を追っていても、未来への希望を抱きにくい状況に感じています。
それでも私たちは日々の実践により、豊かな地域社会の暮らしを護ることができるよう、全力で取り組みます。元気いっぱいにケアに取り組み、この地域に暮らし続けることを選択できる社会を次世代に残せるように努めます。
このロゴデザインに出会えたこと、非常に幸運で、恵まれていることだと思います。ここまで導いてくださった方々、すべての物事や環境に感謝します。そしてこのロゴを胸に抱き、日々の仕事に精進していこうと思います!
ケアセンターさざなみ大六の工事は完了し、残すこところ、備品関係の整備となっています。室内写真についてもたくさんお見せしたいところですが、もう少々お待ちください!
Коментарі